本文へスキップ
このHPは 4両編成です。各車両は独立小サイトになっています。下↓の各車の 文字 をお選びの上お入りください! 
  1.   top
  2.  鳥さんリンク 
バナー  HP名・管理人さん  紹介コメント
   「にこにこタウン」
みょこ さん
 1歳のにこたん(オパーリン・ライトグリーン)が お喋りもほほえましくて、 ますます元気・・・ 「事件簿」はアニメションを載せた楽しいエピソードが・・・ なかでも「素材の部屋」は かわいいて愛嬌のあるオリジナルのアイコンと 季節ものの動くかわいいインコさんイラスト はステキです!
   鳥の健康と医学
ムクムクの部屋
 このページは鳥類の健康・医学に関する記事がメインです
鳥のいろんな病気の写真集 もあるので、心配なときは行ってみるのもいいかも?
   「ぽんぴーわーるど」
ゆみねぇさん
 2003年3月にお迎えしたオカメインコの♂「ぽん太」ちゃん&
もうお星様になってしまってけど、忘れる事のない「P太郎」君の記録です。
 でも、他にHP作成に悩む皆の味方「メモ帳でいこうよ」、
 思いつくままお書きになったストーリー「気ままな時間」など、為になるHP。
   小鳥タイム」
  ルビィさん
セキセイインコのふう(ルチノー)ちゃんとくう(パイド)ちゃん,
パールちゃんの思い出が・・・
ブログではニューフェースのパインちゃんも登場でますます「小鳥と過ごす幸せなひととき」を味わえますよ〜!
   「いんこのおうち」
  さとみ さん
  あー、きー、ふぅ、こぅ、翔と優』のかわいいインコちゃんたちの
写真の部屋や動画の部屋もあります
TOPに行くと翔ちゃんのおしゃべりがBGM♪で流れます
   「かわいい あんよ」
  ゆい太郎さん
 『ぴーすけ♂どんぐり・ひな♀まめ太郎♂』ちゃんのインコ’ズの紹介です〜2004年5月にリニューアルオープンで爽やかなイメージのぺージになりました!〜〜
好きな絵本・DVDの紹介もあります(HOBBYコーナー)
   「ピータンのお散歩」
黄色いピータンさん
1995年4月に家族になったピータンちゃん(並セキセイの♀)の魅力いっぱいのぺージ9歳になったお祝いでは、
オリジナルカレンダーや切手もつくりられて、愛情を感じました。
その「宝物だった」ピータンは
2006年9月19日火曜日、天に召されました。
11年と5ヶ月、一緒に過ごした思い出もたくさんです。
   「夢鳩といっしょ」
ムクピヨさん
「体は小さいけれど、存在感の大きい大切な家族の一員」
夢鳩(むく)♂ちゃん〜〜1995年生まれと飼い主のムクピヨさんとご主人も登場します
My Gardening では綺麗な花の姿が心を癒してくれます♪
  「ひぐのおもちゃばこ」
Higu さん
 しーちゃん、(玉乗りだいぶ上手に!!)
ふーちゃん(冒険家?)の2羽のインコがいます!
 「〜2004年8月25日のお知らせ〜」 では
ふーちゃんが虹の橋へ旅立ったそうです。HiguさんからBBSにお知らせありました。
心からご冥福をお祈りします。
 「GRAY BOARD」
広海さん
 2000年生まれのケロちゃん♀と2003年生まれのリンゴちゃん♂の2羽のインコちゃんがいます
グレーカラーの好きな管理人さんが紹介する〜オリジナルイラストがステキなHPです。
  「 桜丘牡丹町」 
みけこサン
 現在、コザクラ・ボタン・オカメなどの13羽ものインコさんが!
DTPオペレーターでいらしゃるだけに、イラスト館の作品はステキで!思わず見いてしまいます。
(写真館のコーナーのもステキなものばかりですよ〜)素材屋さんでは私もお世話になっていました。
 可愛いインコ
『チールーム』
 hiroさん
 
 2015年6月にて
OCNのサービス
が終了して
表示できなくなりました
 「Happy wedding」中の、PET紹介のぺージでした。
チーちゃん=セキセイインコ、イエローフェイスのブルー(顔が黄色)はお手や階段のぼりなどの芸が得意!!飼い主さんの肩でおすましの顔もチャ-ミング。エピソードのお話しからは性格が・・・
   「セキセイインコの天声鳥語」
daliさん
 2001年8月から一緒にいるベリーちゃん(オパーリン種 バイオレットorコバルト)の成長記録他、育て方、セキセイインコについてのコンテンツ♪
とにかく、鳥に感心の人なら、多くの人が知っているHP
   「らぶりぃ ごんちゃん」
 はなたろう さん
旅行好きのはなたろうさんはずっと文鳥・インコを飼ってきた「大の鳥好きさん」!インコのごんちゃんの他にかめさんも登場して、賑やかでそして楽しいHPです。
別館の動画バニラちゃんの声が入ってかわいい♪