2002年11月〜2003年7月分まで      
    とろろで、『アーちゃん』と  『キーちゃん』って
♂ 男の子 ?   ♀ 女の子 ?

アー ちゃんはたぶん? メス で、
キー ちゃんはたぶん オス??
インコは普通、鼻の色でオス・メスの違いがわかるのですが、
キーは紫色で、アーは白っぽい色をしているので、
飼い主一家は固く信じているのですが、

未だかつてメスのはずのアーちゃんは卵を
産んだ事がないので・・・・もしかして?

   アー     
 『いいお天気ね〜!お外へ行って雀さんたちとお話してみたいわ』
              ブランコに付いている鏡に映る自分の姿にうっとり 
彼女のお気に入り   ⇒  
      
 ある日の昼下がり・・・・かれらの声が聞こえてきます・・・・  
   キー  

『うーん、ホント小春日和だね?
こんなに暖かいと眠たいなー』
      

鷹サンのように優雅に空を飛んでみたい!!
・・・しかし・・・無理?

しかも最近(2004年9月現在)
かなりの太り気味・・・  (~_~;)
  
なんせ、毎日する事といえば、かごに吊るしてあるブランコ 「にこにこタウン」の管理人「みょこ」さんの素材の部屋より頂きました で遊んで、
腹減ったら(下品でごめんなさい)餌食べて、糞して寝るだけ・・・・
えっ?失礼なですって?!
そう言えば・・・毛繕いも良くしてますね〜〜気が付かなくってゴメンね!
詳しくは動画のコーナーへ行ってみてね(^◇^)
(今編集中ですが完成したらUPします)

それと、キーちゃんお得意の「人間語」??を喋ってみる日々ですから
おしゃべりコーナーへ行ってみて下さいね!
  
〜〜〜 近 況 報 告 〜〜〜
2004年3月の末に訳あって2人で飼い主のみんなと引っ越しました。
新しい棲み処(すみか)は、電気暖房機の上に板を渡してもらって
すごく暖かいよ。2匹で元気にやってます。

ここでは2人?の 最近の写真紹介しまーす 
おしゃべり コーナー    工事中です!
 編集出来たら♪♪♪
聞いてみてね(^^♪
   今までは、文字による紹介だけでしたが、皆さんにもキーちゃんのおしゃべりを、実際の音声でお聞かせできるようになりました。

引 越 し 前  引 越 し 後(2003年4月〜7月)
今はもう、照明をぶら下げてあるコードはありません!懐かしい思い出・・・
煙突の写真・・・?
今はないです。・・・(涙)

アー     キー
キーの方がかなり太り気味?なので、飛ぶ方は重い・・・すぐ落下バタバタ・・・(~_~;)

「我が家のペットセキセイ インコのアー・キー」に戻る